Hello there, ('ω')ノ
エクスプロイトを準備したり、システムの知識を深めるには。
実行中のサービスの正確なバージョンまたは名前を知る必要があって。
Nmapは、
サービスプロトコル
アプリケーション名
バージョン番号
ホスト名
デバイスタイプ
OSファミリ
に関する情報を提供して。
また、サービスが接続に対して開いているかどうか。
サービスでデフォルトのログインが使用可能かどうかも判断できて。
-sV(バージョン検出):
特定のホストでバージョンを検出できて。
このフラグと組み合わせて使用できるオプションがあって。
ポート範囲0〜100でサービススキャンを実行。
例:nmap –sV 192.168.1.137 –p0-100
ポート範囲0〜100でサービススキャンを実行してデバッグ情報を表示。
例:nmap –sV 192.168.1.137 –p0-100 –version-trace
--allports:
接続時にデフォルトの機能が有効になっている一部のポートをスキップして。
これで構文に従ってすべてのポートのスキャンを実行できて。
--version-intensity <intensity>:
バージョンを決定するためにプローブが設定される強度を定義して。
フラグの値の範囲は0〜9で、デフォルトは7で。
値が高いほど、サービスバージョンが正確である可能性が高くなって。
--version-light:
より軽いプローブを構成してスキャン時間を短縮するために使用されて。
--version-all:
プローブの強度を9に設定すると。
スキャンが遅くなって、結果がより正確になる可能性があって。
--version-trace:
実行されているバージョンスキャンに関する多くの情報を出力してくれて。
Best regards, (^^ゞ