Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

2020-06-08から1日間の記事一覧

Nmapでスクリプトとバージョンスキャンについてかいてみた

Hello there, ('ω')ノ エクスプロイトを準備したり、システムの知識を深めるには。 実行中のサービスの正確なバージョンまたは名前を知る必要があって。 Nmapは、 サービスプロトコル アプリケーション名 バージョン番号 ホスト名 デバイスタイプ OSファミリ…

Nmapの仕様とスキャン順序についてかいてみた

Hello there, ('ω')ノ Nmapには、スキャンするポートをランダムまたは順番に指定するために。 さまざまなオプションが用意されていて。 デフォルトは、上位1,000ポートのみをスキャンするので。 -p <ポート範囲>: スキャンするポートの範囲またはリストを指…

Nmapで開いているポートを特定する方法についてかいてみた

Hello there, ('ω')ノ まずは、Nmapに存在する6つのポートのステータスから。 open: ポートが機能していて、サービスを実行またはアクセスしていることで。 このポートで使用中のプロトコルとサービスに従って行われた接続を受け入れて。 closed: 閉じたポ…