Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

Bypass 2FA like a Bossを訳してみた

Hello there, ('ω')ノ

 

ボスのように2FAをバイパスするを。

 

脆弱性:

 レート制限の欠如

 ブルートフォース

 

記事:

 https://infosecwriteups.com/bypass-2fa-like-a-boss-378787707ba

 

今回は、ターゲットをdomain.comと仮定して。

偵察プロセスで、同じウェブサイトが2つあることがわかって。

 www.domain.com

 beta.domain.com

 

2FAは、www.domain.comで有効になっていて。

このドメインでアカウントを作成すると。

2FAコードを入力せずにbeta.domain.comにログインできて。

 

デフォルトでは、2FAは無効になっているので。

www.domain.comで、2FAをバイパスして有効にすることにして。

ユーザ名とパスワードを入力した後、6文字(数字と文字)を入力する必要があって。

5分後には、コードの有効期限が切れるので、ブルートフォースは機能せず。

 

パスワードを入力した後、Burp Suiteでリクエストをインターセプトして。

ホストヘッダをbeta.domain.comに変更して。

twofactorcodeフィールドに000000を入力してリクエストすると。

正しいコードを入力せずにwww.domain.comに正常にログインできて。

 

f:id:ThisIsOne:20211121172002p:plain

 

Best regards, (^^ゞ