Hello there, ('ω')ノ
以前に一度だけHUDについては触れていましたが、ずっと気になっていたので。
ZAPのメニューの右上にHUDのボタンが追加されているので有効にして。
ブラウザは、横にあるFireFoxボタンで起動しないとうまく機能しなくて。

下記のBodgeitにアクセスしてみると。
ブラウザの左右にコントロールがあって、下部には情報エリアが。
左にあるアラートをクリックしてみると。

詳細情報を参照することができて。

詳細情報のURLをクリックすると。

リクエストとレスポンスの内容が確認できて。

右側のコントロールは、サイト全体を表示するようで。

下記のページに移動して、左側のShow/Enableボタンを押すと。

隠れていた要素が表示され。

さらに下記のページに移動して、Productを選んで。

左側のボタンでBreak Onにして、Add to Basketボタンをおすと 。

インターセプトされるのでパラメータを変更して進めると。

Quantityに反映されて。
また、右側のSpider Startボタンでクロールすることができて。

クロールが始まると画面右下にアラートが表示されて。

右側のSites Tree Sitesボタンを押すと。

サイトツリーが表示され。

次にSearchメニューに移動して、Searchボタンのみを押して。
下部のHistoryから該当する履歴行をクリックすると。

History経由でもリクエストとレスポンスの内容が確認できて。
そこで、今回はActive Scanをすることに。

次に右側のボタンからアラート内容を確認することに。

どうもHUDは重たいようで、たまに表示されるのに10秒ほど時間がかかったりと。
表示されたらリンクをクリックして。

ここではURLをクリックして。

Replay in Browserを押すと。

脆弱性が再現できて。

さらに再度、Searchメニューへ戻ると。
問題箇所がハイライトされて。
ここをクリックすることで。

該当する先ほどのアラートの内容が確認できて。

Best regards, (^^ゞ