Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

CEHの資格試験についてかいてみた

Hello there, ('ω')ノ

 

以前からCEHという資格に興味があって。

そろそろ、上位の資格へ挑戦していこうかと思い。

 

まずは下記のURLからオプションを選んで、APPLY NOWをクリックして。

https://cert.eccouncil.org/

 

f:id:ThisIsOne:20200814192411p:plain

 

必要事項を記入して送信すると、しばらくしてメールが届いて。

 

f:id:ThisIsOne:20200814192505p:plain

 

メールには、オプション1と2についての説明が記載されていて。

多くが、オプション2の公式トレーニングのILearnを介して認定を受けるとか。

 

オプション1:

 受験するには、2年以上のセキュリティ関連の業務経験が必要で。

 適格性申請書と100米ドルの確認手数料を提出して。

 資格の確認にパスすると追加の1199米ドルでバウチャーを購入できるらしく。

 

オプション2:

 2年以上のセキュリティ関連の業務経験がない場合のオプションで。

 セルフペースのビデオベースの学習方法であって。

 下記の内容が受け取られるとか。

 

 1.e-coursewareへの1年間のアクセス

 2.公式オンラインラボ環境(iLabs)への6ヶ月間のアクセス

 3.認定試験バウチャー

 4.インストラクター主導のトレーニングビデオへの1年間のアクセス

 

 さらには、オンラインでCEH試験を受けることができるようで。

 通常は、2014米ドルだが下記の期間だと1007米ドルの割引価格とのことで。

  2020年8月21日~2020st 年8月31日

 

 その後のやりとりで上記3.のバウチャーとはCEHではないとのことで。

 CEHのバウチャーは別途149米ドルの費用が必要とのこと。

 

なんだか50%OFFとなるとお得感満載で、すでに申込む気持ちでいっぱいなのだが。

 

Best regards, (^^ゞ