Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

CompTIA PenTest+を受験してみた

Hello there, ('ω')ノ

 

昨年から日本でもスタートしたCompTIA PenTest+を受験することに。

そんなこともあって、一昨日から追い込んでいたわけで。

今回は、いろんな教訓も学ぶことに。

 

昨年時点で、参考本らしきものは販売されておらず。

前回、合格したCompTIA CySA+も同様で。

なので、海外のamazonから参考本を購入してやったものの。

これがドツボに入り込むことに。

 

参考本についている問題の解答からしてまちがっていて。

これは自身にスキルが身についてきて疑問に思い始めて。

試しに他の参考本も購入してみると同じような事象で解説がまちまちで。

さらに自身の翻訳もおかしかったりと。

一体何が正しいのやら。

 

一度、身に付いた誤った知識は、なかなか修正できるものでもなく。

3冊の参考本を見比べて翻訳してみたりの繰り返しで。

なんとか合格できたものの、後味が悪い試験だった。 

 

f:id:ThisIsOne:20200312154531p:plain

 

Best regards, (^^ゞ