Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

How I was able to verify any contact number for my account?を訳してみた

Hello there, ('ω')ノ

 

アカウントの連絡先番号を確認するにはどうすればよいかを。

 

脆弱性:

 OTPバイパス

 2FAバイパス

 

記事:

 https://parasarora06.medium.com/how-i-was-able-to-verify-any-contact-number-for-my-account-57c939dab202

 

目標:

 OTPを提供せずに電話番号を追加して確認することで。

 

ウェブサイト名:

 Redacted.com

 

redacted.comのサブドメイン、つまりsubdomain.redacted.comを列挙していて。

これについて登録してアカウントを作成して。

このポータルで何かを見つけるのに苦労したものの。

電話番号を追加する機能があり、さっそく追加して。

自分の電話番号を提供してOTPを確認して、応答を傍受して分析することに。

 

Try1:

 自分の電話番号を他の電話番号に編集すると、OTPが送信されたものの。

 正しいOTPを提供しないことにしたため、応答の操作を開始して失敗したので。

 正しいOTPと無効なOTPの応答を比較することに。

 違いは応答コードとJSONメッセージにあって。

 

 不正なOTP応答コード:

  400

 失敗したJSONメッセージ:

  {“verificationCode”:[{“Code”:”invalid.code”}]}

 

バイパス方法:

 応答コードを204(NO CONTENT)に変更して。

 これは、サーバが要求を正常に実行して。

 応答ペイロード本文で送信する追加のコンテンツがないことを意味して。

 

質問:

 応答コードを204に変更したのはなぜか?

 

回答:

 自分の番号を有効なOTPに登録したときに応答を分析したところ。

 コードが204で有効な応答があったため。

 

Best regards, (^^ゞ