Hello there, ('ω')ノ
£→$へのパラメータ改ざんを。
脆弱性:
パラメータの改ざん
記事:
https://suneets1ngh.medium.com/parameter-tampering-ddd9b3de0da8
パラメータの改ざんとは、HTTPリクエストとレスポンスを介して。
クライアントとサーバ間で交換されるパラメータの改ざんまたは操作で。
パラメータには、通貨の種類、国コード、価格、許可などの情報が含まれていて。
これは、Webサイトの機能を向上させて。
アプリケーションデータを変更するために使用されて。
簡単に言えば、パラメータは特定のデータ。
をクライアントとサーバ間でやり取りして。
操作されたデータがサーバに送信されて、サーバがデータを検証または。
安全に処理しなかった場合、アプリケーションが悪意のある方法で。
操作される可能性があるので。
パラメータ改ざん攻撃として知られていて。
今回は、Burp Suiteを使用して、スポーツベースのeコマースWebサイトで。
パラメータ改ざんの脆弱性を探していて。
金額を変更して基本的な金額操作を試みたものの。
チェックアウト時に金額を修正し続けるバックエンドでの検証が。
いくつかあったため、機能せず。
そこで、通貨パラメータをINRからUSDに変更して。
チェックアウト金額をINR(インドルピー)からUSD(米ドル)相当に。
変更したものの、チェックアウト時には通貨タイプをINRからUSDに変更されず。
ただ、チェックアウト時に$ USDではなく£ INRが表示されていたものの。
その製品の操作されたUSD相当の価格で。
操作された価格でチェックアウトできて。
パラメータ
buyerCurrency: "INR"
下記が、元の価格で。
下記が、操作後の価格で。
Best regards, (^^ゞ