shikata ga nai

Private? There is no such things.

ロックダウンの視点を変えて考えてみた

Hello there, ('ω')ノ

 

製薬品メーカーのアナリストをしていた経験から。

ついつい、分析癖が抜けなくて。


東洋経済の新型コロナウイルス国内感染の状況を見てみると。

 https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

 

f:id:ThisIsOne:20200410172025p:plain

 

現在、どの業界を休業とするかなどの議論をしていて。

命が大切なのか、経済優先なのか、もうぐちゃぐちゃな状況で。

一方、医療崩壊の危険性も指摘されており。

 

そこで、医療崩壊の原因は重症者以上の対応で人員や精密機器がとられるのかと。

重症者のほとんどは60歳代以上が大半。

また、怖いのは死亡するケースであって。

ここの年代を食い止めれば致死率も低下するのは明確。

医療従事者の仕事も軽減できるかと。

 

ならば、年齢別にロックダウンされたらどうかと。

基本的に60歳以上の行動を制限したところで仕事をするに影響は少なく。

さらには、60歳以上への接触を最低限度に抑えることができれば。

 

この案もいろんな問題が出てくるもしれないが。

休業補償や経済、子供の世話などの議論は少なくなるのではないかと。

 

f:id:ThisIsOne:20200410172209p:plain

 

Best regards, (^^ゞ

ひとりひとりの自覚をもった行動で、医療従事者と保健所職員を助けよう。

f:id:ThisIsOne:20200404115457p:plain