Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

2020-04-13から1日間の記事一覧

DNS列挙とゾーン転送をためしてみた

Hello there, ('ω')ノ サイバーセキュリティのエンジニアになるには。 アプリケーションやネットワークプロトコルの目的を理解するのは非常に重要で。 まずは、DNSから。 DNSは、名前、住所、電話番号を含む電話帳のようなもので。 DNSは、組織内部とインタ…

コロナ感染者を年代別に重症者数と死亡者数の割合についてしらべてみた

Hello there, ('ω')ノ 年代別に感染者数に対して、重症者数と死亡者数の割合を出してみると。 50代だと、重症者数と死亡者数を合わせた割合は、3.5% 60代だと、8.7% 70代だと、14.8% 80代だと、22.4% 年齢が高くなるほど、重症者…

コロナ感染者数と重症者数についてしらべてみた

Hello there, ('ω')ノ コロナで怖いのは、やはり致死率で。 感染者数と重症者の割合について調べてみることに。 4月12日時点での感染者の累計は、6,616名で。 感染者のうち患者数が少ないのは、無症状ということだろうか? 入院していないということだろ…