Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

How i was able to bypass a Pin code Protectionを訳してみた

Hello there, ('ω')ノ

 

PINコード保護をバイパスできた方法を。

 

脆弱性:

 承認の欠陥

 

記事:

 https://xko2x.medium.com/how-i-was-able-to-bypass-a-pin-code-protection-8352295bb4fb

 

ターゲットに関する情報:

 仮想カードと物理カードを提供する金融会社で。

 

いくつかの調整とターゲットの理解を経て、仮想カードと物理カードを。

作成する機能を見つけて。

仮想カードを作成すると、他の手順なしでカードの詳細を。

読み取ることができることがわかって。

 

物理的なカードが異なると、カードの後ろにピンコードが必要になるので。

カードを配達せずにこれを行うことはできず。

 

それでは、PINコードリクエストを見ることに。

 

 

応答は下記のとおりで。

 

 

基本的にレート制限があるので、ブルートフォースはできず。

なので、javascriptを分析していると。

カードUUIDのみでカードをアクティブ化するエンドポイントが見つかって。

 

 

下記は、オリジナルのもので。

 

 

2つの違いはtruncated_pa​​n(ピンコード)で。

なので、このエンドポイントを試すことに。

下記がリクエストで。

 

 

下記は、応答で。

 

 

そしてうまくいって。

このリクエストが何のためにあるのかは。

調査の結果、ユーザが手動で仮想カードを無効にした場合に。

仮想カードをアクティブ化するためにこれを見つけて。


要約:

基本的には、カードのuuidを交換して、物理カードで。

仮想カードアクティブ化要求を使用してPINコード保護をバイパスして。


ペネトレーションテストのヒント:

常にjsファイルを読んで分析して。

そしてリクエストを見つけて読むことができるすべてのボタン/機能をクリックして。

これで何ができるかを考えて。

 

Best regards, (^^ゞ