Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

簡単に操作できて機能が充実している画面記録ソフトをえらんでみた

Hello there, ('ω')ノ

 

昨夜、ソフトの操作方法を覚えて、ようやく本番動画の制作に入ろうとおもって。

ViedeoProcのライセンスを購入したものの。

録画途中に画像が止まってしまうといった不具合が。

何度やっても同じ現象が発生してバグ探しをすることに。

どうやら、ショートカットキーを使ったタイミングで録画が止まるようで。

その後、サポートセンターに問い合わせても音沙汰なしで。

海外のヘルプデスクは、信用できず。

 

f:id:ThisIsOne:20211029140303p:plain

 

いつまで待たされるかも不透明だったので、別のソフトを試してみることに。

EaseUS RecExpertsのほうがとてもシンプルで使いやすく。

永久ライセンスは、1万円弱で。

いろいろと検索してみるとクーポンがあったので、これを活用することに。

結果、4千円程度で購入することができて。

さっそく、使用したものの最新バージョンではスポットライト機能がなくて。

サポートセンターとチャットでやりとりすることに。

この企業は、海外ですがレスポンスが数分で返ってくるので信用できそうで。

どうやら、古いバージョンでないとスポットライト機能はないようなので。

そちらと交換してもらうことに。

なかなか親切な対応で、うれしくなってしまい。

 

f:id:ThisIsOne:20211029140632p:plain

 

f:id:ThisIsOne:20211029140438p:plain

 

なかなかいい感じで。

 

f:id:ThisIsOne:20211029141625p:plain

 

Best regards, (^^ゞ