Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

Burp Suiteのタスク実行設定について画像を追加してみた

Hello there, ('ω')ノ

 

タスク実行設定

Burp Suiteでは、複数の自動化タスクを同時に設定できます。

大量の作業を並行して実行すると、自分のマシン(CPU、メモリー、ネットワーク接続を使い切る)、またはテスト対象のアプリケーションで問題が発生する可能性があります。

Burpは、タスクの実行とリソースの割り当て方法を管理して、このような事態を回避します。

タスク実行設定にアクセスするには、Burpダッシュボードのタスクパネルの上部にある歯車をクリックしてください。

 

f:id:ThisIsOne:20200922081639p:plain

 

タスク自動開始

Burpのダッシュボードで、タスクを個別に一時停止または再開ができます。

タスクが新しく作成された際に、自動的にタスクを開始するように設定もできます。

 

次のオプションがあります:

 停止状態のタスクを作成する

 タスク作成時に開始する


リソースプール

リソースプールは、ネットワークリソースの割り当てを共有するタスクをグループ化したものです。

各リソースプールはそれぞれ、同時リクエスト数、またはリクエストの速度、またはその両方を調整する設定ができます。

各タスクは作成時にリソースプールに割り当てられ、いつでもリソースプール間で移動できます。

リソースプールは、異なる速度で自動化リクエストを受け付ける、異なるアプリケーションをテストする場合に特に便利です。

また、様々なテスト範囲に優先順位を付ける場合も便利です。

 

f:id:ThisIsOne:20200922081440p:plain

 

Best regards, (^^ゞ