shikata ga nai

Private? There is no such things.

Kali Linuxにふりまわされてしまった

Hello there, ('ω')ノ

 

本日もKali Linuxに振り回され、やりたいことができず。

今年の春前あたりからOVAファイルを仮想環境にインポートして使い始めると。

これまでとはデフォルトのログインIDもパスワードも変更となって。

armitageもメニューから削除されていたりと。

ところどころで変更箇所がみうけられていて。

armitageはインストールできるものの、使用し続けていると。

postgresqlはサービスできているように思えて、どこにも実態が見当たらず。

当然ながら、msfconsoleも接続できず。

postgresqlを削除してインストールしなおしたりと。

あらゆることを試してみてもどうしようもなくて。

 

f:id:ThisIsOne:20200514185220p:plain

 

f:id:ThisIsOne:20200514185406p:plain

 

結局のところ、armitageが標準でインストールされているバージョンを使うことに。

やはり、こちらのほうが安定していて使いやすくて。

激しく使用してもフリーズすることもなく。

またしても、解決することもなく無駄な時間を費やしてしまって。

とりあえず、仮想アプライアンスをエクスポートして保存しておくことに。

 

f:id:ThisIsOne:20200514190925p:plain


Best regards, (^^ゞ

コロナを甘く見るな!ひとりひとりの自覚をもった行動で医療従事者を助けよう。

f:id:ThisIsOne:20200404115457p:plain