Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

postgresqlへの接続ができず原因がわからなかった

Hello there, ('ω')ノ

 

昨夜からドツボにはまってしまって。

msfconsoleで、postgresqlに接続できなくて。

postgresqlの状態を確認しても問題ないのですが。

msfconsoleを起動して、db_statusで確認すると下記のメッセージが。

 postgresql selected no connection msf

 

f:id:ThisIsOne:20200511175848p:plain


その後、postgresqlを完全に削除して再インストールしても。

Metasploit Frameworkを削除して再インストールしても結果は同じで。

一日中、海外のコミュニティを検索して、それらしい対応をしてもダメで。

別に仮想環境にこだわる必要もないのですが、ついついヤケになってしまって。

結局は再度、仮想環境を再構築することに。

これまでKali Linuxの仮想環境にどれだけの無駄な時間を費やしたことか。

試しにmsfconsoleを起動して確認してみるとみごとに接続できてしまって。

upgradeの時間も長いことだし、定期的に仮想アプライアンスは保存しておいて。

 

f:id:ThisIsOne:20200511165727p:plain

 

それにしても一度、ブルースクリーンが出始めるとなかなか修復できず。

SSDを取り換えてPCを再構築してみようかと。

 

Best regards, (^^ゞ