Shikata Ga Nai

Private? There is no such things.

arachniの機能を探索してみた

Hello there, ('ω')ノ

 

先日は、かるくarachniでスキャンしてみて。

細かな設定ができないかと思って。

どうやら『Profile』メニューで実施するようでして。

 

f:id:ThisIsOne:20200216133824p:plain

 

他のツールと同様にいろいろと設定できるようでして。

1ページがあまりにも長いので使いづらさを感じていたのですが。

左のメニューで移動してくれるようで。

 

f:id:ThisIsOne:20200216133943p:plain



 また、前回スキャンを実施した結果をHTMLでダウンロードしてみたので。

 中身をのぞいてみると。

ビジュアルのグラフが表示され。

 

f:id:ThisIsOne:20200216130732p:plain

 

サマリー情報としても診断結果がまとまっていた。

まだまだどのツールも使い始めたばかりで、よくわかっていなかったりもしますが。

なかなかarachniは、馴染みやすいように思えて。

 

f:id:ThisIsOne:20200216130841p:plain

 

Best regards, (^^ゞ